ムロの小規模な生活

リーマンの雑記帳。車とかバイクとか、キャンプとか。

キャンツーin井無田高原キャンプ場

2021/09/04
友人と2人でキャンプツーリングしてきました。



f:id:y30wgn:20210910203538j:plain



場所は熊本県山都町の井無田高原キャンプ場です。
高原の過ごしやすい気候と、丁寧に整備された芝が広がるキャンプサイトが魅力的なキャンプ場です。
広い池もあり、バス釣りなんかも出来るみたいですよ。



f:id:y30wgn:20210910203600j:plain



この日は天気もよく、結構暑かったので、芝の真ん中は避けて、日陰にテントを張りました。


f:id:y30wgn:20210910204857j:plain


設営完了したら20分ほどバイクを走らせ、
月廻り温泉館へ。露天から山々が見渡せる良い温泉です。

月廻り温泉館
0967-62-0141
https://maps.app.goo.gl/qcupSKVafGwRNKSK7


メインディッシュは、山都町の「肉のみやべ」さんで買ったお肉。ここで食べれる「馬見原バーガー」は最高です。
f:id:y30wgn:20210910201148j:plain



f:id:y30wgn:20210910201757j:plain
最近はキャンツーでも焚き火を楽しんでます。ピコグリルもどきを、ツーリングバッグに突っ込んで、薪は基本的にそのへんに転がってるやつを拾ってきます。



f:id:y30wgn:20210910202733j:plain

朝ごはんは、米を炊いて、鮭茶漬けです。
スーパーで鮭の切身を買いました。出汁は粉末だしと醤油で。


キャンプシーズンはこれからですね。
楽しみです。