ムロの小規模な生活

リーマンの雑記帳。車とかバイクとか、キャンプとか。

gsf1200、コケる

引っ越し先には砂利の駐車場しかなくて、

仕方ないからサイドスタンドに当て木して駐車してたんだけど、

それがおそらく甘かった。大雨の翌日こうなってた。

クラッチレバーは根元からへし折れ、ミラーホルダーもポッキリ。

 

折れたミラーが直撃し、タンク損傷

リアウインカーレンズ破損

 

スズキのバイクは相性悪いのか、ボロボロになるジンクスがある。前に乗ってたイナズマ400も、買った初日に大転倒。その後も散々こけてボロボロになった挙句事故で大破した。ヤマハでこけたことは一度もないのに。

 

幸い部品代は全部で5000円で済んだが、タンクの傷だけはどうにもならない。

 

こういうのは故障状態を放置するほど萎えるのでササッと部品発注し修理完了。気晴らしに桧原湖へツーリング。やっぱりバイクは乗ってなんぼだな。

磐梯山が美しい。会津は絶好のツーリングスポットだと思う。