ムロの小規模な生活

リーマンの雑記帳。車とかバイクとか、キャンプとか。

2022-01-01から1年間の記事一覧

gsf1200、コケる

引っ越し先には砂利の駐車場しかなくて、 仕方ないからサイドスタンドに当て木して駐車してたんだけど、 それがおそらく甘かった。大雨の翌日こうなってた。 クラッチレバーは根元からへし折れ、ミラーホルダーもポッキリ。 折れたミラーが直撃し、タンク損…

gsf1200 不調の沼

1年で何とか乗れるようになったgsfだが、結論から言うといまだにエンジンの調子が悪い。 まず症状はこんな感じ。 ・アイドリング時の吹き返しが酷く、まともにアイドリングしない。 ・吹き返しは気筒バラバラで発生。吹き返すたびガタンとエンジンから音がし…

gsf1200 購入編

18で中免を取ってから、イナズマ400⇒srv250ルネッサ⇒fz400(4YR)と、コロコロと乗り換えてきたが、21の歳に大型免許を取ったので、大型でカフェレーサーを作りたくなってgsf1200を買った。そこそこの安さと、油冷エンジンの美しさ、そしてコンパクトな車体に…

生い立ち

僕は広島の世羅町という結構な田舎の出身だ。 その田舎の中にあって、さらに田んぼしかないような場所の、とある栗林を、親父がチェンソーとユンボで開墾し、そこに自力で建てた家で僕は生まれた。 ↑当時感ある写真だが、最近趣味のフィルムカメラで撮った我…

福島は喜多方から、生存報告を。

さて、仕事を辞めた僕が移住先として選んだのは福島の会津だった。 仲のいい会社の同期と、会津で一旗あげようと、一緒に辞めて、宮崎から車で乗り込んだ。 会津はその同期の生まれ故郷。去年の7月に一度訪れたが、一瞬で心奪われた。東に磐梯山、西に飯豊連…

マーチなんちゃってアウトドア仕様

後期型のバンパーって、なんだか怒り顔で好きじゃないんですよね。前乗ってたマーチは、前期型で、顔はすごく気に入ってた。 刷毛塗りで全塗したり、学生なりに楽しんでたなぁ。というわけで、社会人は金に物を言わせ、中古の前期バンパーを購入。 この気色…

仕事辞めました

このブログ立ち上げの理由でもあったにもかかわらず、案の定三日坊主。突然の報告になってしまった。今年度で新卒から4年努めた化学メーカーを辞めることにしました。先週末が最終出勤。話すと長くなるので、別記事にしようかと思ってますが、 端的に話すと…